BLOG

岡山県倉敷市のおすすめ観光スポット「倉敷美観地区」

かなり更新までに空きましたが、妊娠、出産を終えてやっと色々書いていきたいと思います♪

昨年の夏くらいですが、岡山県人気の観光地「倉敷美観地区」に行って来ました。お盆の時期でかなり混んでましたが楽しめたので色々写真載せますね!

昔ながらの風情あふれる景色とおしゃれな倉敷デニムやフルーツの産地岡山のかわいいお土産やおしゃれなカフェもあり、人気の観光スポットだったので紹介したいと思います。

 

 

 

ほんと見る景色が癒される~!どこの観光もそうですが、この美観地区では色々歩きながら散策する所なので晴れてる日をおすすめします。

 

 

「倉敷川船流し」が有名みたいで、観光に来た人や外国人も利用してて人気です。

弾丸で行ったので何も予約してなかったのもあり、見るだけでしたがそれでも十分雰囲気が感じられて素敵でした!下の詳細から色々見られるので良かったら見て下さい。

 

 

岡山といえば「きびだんご」♡

柔らかくて甘くて、パッケージが可愛いのでお土産買う客で混んでました。

私も好きで良くサービスエリアで買ったりしてます(笑)

あとは岡山はフルーツが有名な所なので、所々お土産屋さんにおしゃれなパッケージのフルーツゼリーとかもあったりして楽しめました!

 

 

そしてここは行きたかったけど寄れなかった喫茶店「カフェ エル グレコ」

喫茶店とかカフェとかあるとすぐ入りたくなるのですが、時間に限りがあるので通るだけでした。。。涙

ミルクセーキが有名らしくて、大原美術館帰りに行く方が多いそうです。

 

 

お昼ごはんは「お食事処カモ井」という所で。

私は妊娠中とのこともあり、うどんくらいしか食べられなかったのですが、家族は岡山定番のお魚(ままかり)定食を注文したらかなり美味しかったみたいなのでまた行きたい♪

ままかり寿司は定番だそうです!

フルーツたっぷりのパフェとかあんみつとかもあって、お茶だけでも気軽に入れて良い感じでした。

入ったら店内も広々としてて、内装も素敵でだいぶゆっくり出来ましたよ。外観は少し敷居高いのかな?という感じですが中入ってみるとファミリーでも全然大丈夫ですので安心して入れます。

 

 

そしてご飯の後はなんとなく散策したくて大きい道ではなくわざわざ細い道を歩いてみたりしました。笑

 

 

しばらく歩くと視界に入ってくる。。。ちょっと食べるのに躊躇してしまう色ですが、デニムが有名なのでこの色のお土産がちらほら。デニムが有名な所なんだと今さらながら知りました!笑

 

 

さすがに食べてる人いないと思ってたら意外と並んでるという。

飲み物は良いけど、食べ物に青系はなかなか食欲そそりませんでしたので、機会があれば今度は挑戦してみようかな。

 

     

 

そして色々見ながら歩いてたらあっという間にデニムストリートに入ってました。

デニムとかカジュアルな雰囲気が好きな人にはたまらない感じで♡

 

       

 

 

お店の中の商品が全てデニムなんてなかなか見られないなーなんて思いながら自分へのお土産用に色々見てしまいました。

デニムのワンピースがめちゃくちゃ可愛くて欲しかったけど、妊婦だった私は着れるかどうか分からないので断念しました。

あまり見かけないデザインだったので今さらかなり後悔してます。笑

 

 

野球好きには星野仙一記念館とかもおすすめです!

 

 

階段を登った上に入り口があるので、少し分かりづらかったかな。

詳細はこちらから。

 

 

ここは現在複合文化施設になっている、倉敷アイビースクエア。

昔は倉敷紡績所が建設された場所だったそうです。陶芸とかオルゴールとかいろんなショップがあり、ホテルもあるとても不思議でおしゃれな空間でした!

 

 

オルゴールのお店に置かれた有料でメロディが聞ける大きなディスクオルゴールを妊娠中だったのもあり、胎教に良さそうだと義理の両親からプレゼントされました♡

アイビースクエアの詳細はこちらから

 

 

今回日帰りで滞在時間短かったのもあり、あまり散策できなかったけど

倉敷の公式観光サイトだと色々なモデルコースとか紹介されているので、それを見ながら歩くのもかなり楽しそうです!良かったら見てみてください。

 

そしてアクセスがいまいち難しかったのでまとめておきます。

車で行く方は週末や祝日は駐車場がかなり混むので、駐車場の満空情報を見ておいた方が良いですよ!

 

新幹線の方はこちらから

http://www.kurashiki-tabi.jp/access/railroad/

 

在来線の方はこちらから

http://www.kurashiki-tabi.jp/access/railroad/

美観地区まではおよそ徒歩13分くらいです♪

家族でもデートでも使える観光スポットでおすすめです。

ぜひ訪れた際に遊びに行ってみてはいかがですか。

☆happinesslifetrip☆

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください