BLOG

奈良県観光といえば「東大寺」に行って来ました!

 

先日天気も良かったので奈良観光しようと東大寺まで行って来ました☆

奈良の大仏さまで知られるここ東大寺は世界最大級の木造建築物です。

大勢の外国人観光客で賑わってましたよ!

バリアフリーになってるので、車椅子の方も安心して観光出来ます(*’▽’)

 

 

どこの出入り口か忘れましたが、池がある方面から歩いて行きました

自然がたくさんあるのでカップルやファミリーで来ても十分楽しめると思います!

なんといっても大人しい「シカ」がいるんですから。

 

 

珍しい光景に観光する人はたくさん写真撮ってました!

東大寺は大仏さまがいる「大仏殿」と少し離れたところに「東大寺ミュージアム」があります。

「大仏殿」のみは拝観料が大人600円、小学生まで300円

「大仏殿」と「東大寺ミュージアム」セットだと大人1000円、小学生400円

になっています。

せっかく来たので私はセット券にしました☆

 

 

東大寺の正門の「南大門」から行ってないので、省略しますが南大門から入ると見ごたえありますよ!

すぐ大仏殿に行ったのですが、外観が素敵で思わず立ち止まって写真撮ってました。

 

 

 

大仏殿に入ると、すぐに大仏さまがお見えになります。

高さ約15mの大仏さまが建物の中にいるので大きさに圧倒されます。

 

 

 

なかなかうまく撮れませんでした💦笑

他にもミニ大仏殿の模型や、お守りの種類もたくさん置かれていました!

 

 

大仏殿を出る時も目の前に広がる光景がまた違う雰囲気で思わず写真📸

 

 

 

大仏殿を出て少し歩いた所に東大寺ミュージアムがあるので、そこも見てきました。

入り口横にある大仏さまの「手」の実物大レプリカがおもしろかった!

かなり大きな手で、右手と左手の違うポーズを見るのも楽しかったですよ!

 

 

 

ミュージアムの中の写真は撮らなかったのでないのですが、中には東大寺諸堂に安置されていた貴重な仏像がたくさん並べられていて綺麗に展示されています。

2018年9月にリニューアルしていて、中はとても綺麗ですよ☆

東大寺は敷地が広く色んな所に鹿がいますが、とても大人しいので安心して歩けます。

境内の西端にある四天王像がいる「戒壇堂」も歩きますがお時間ある方は見てみてはいかがですか。

 

 

いかがでしたか。日本国内にもまだまだ観光スポットあるので色んな所行きたいと思います。外国の方は音声案内が500円で借りられるので活用するとより魅力を感じられると思います(*’▽’)

 

☆happinesslifetrip☆

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください