ベトナム

• LINEで送る
船からの夜景
ディナー夜景

フーコック島からホーチミンに移動して1日目は昼到着してゆっくりして、夕方からはツアーを組みました。ベルトラというところで事前にオプショナルツアーを予約しいたので簡単に観光がてらベトナムの文化にも触れられて楽しい一日になりました。

その時のスケジュールと詳細をご紹介したいと思います。

水上人形劇とサイゴン川ディナークルーズ

18:00~お迎え

指定されている近くのホテルのロビーでツアーの方と合流します。この時なかなか時間になってもツアーのスタッフさんが来なくて少し待ちました。ホテルも宿泊先のホテルではないため少し気まずくなった。笑

でもちゃんと合流できたので出発!

18:30~水上人形劇鑑賞

水上人形劇入り口

ベトナム旅行のガイドブックには必ずと言っていいほど載っている水上人形劇。

ベトナムの伝統芸能で、短いストーリーの人形劇をユニークに表現してくれて、ベトナム語のみですが日本語のプログラムが用意されてあり、分かりやすい内容で子どもから大人まで楽しめます。

人形劇の様子

鑑賞後バスに乗りサイゴン川の船乗り場まで移動します。

20:00~ディナークルーズへ出航

出航

船に乗り込みすぐにディナーがはじまり、しばらくすると船が動き食事と夜景が楽しめる。

エビの蒸し焼き
カニのスープ
香草を巻いた牛肉
揚げ春巻き
ベトナム鍋
鍋の〆

お料理はコースで、ドリンクだけ現地で現金払いで頼みます。

最後の鍋は一瞬で麺が仕上がるのですが、意外と塩ラーメンみたいな感じで美味しかったです。

※この時二階での食事だったのですが、夜は風が強く寒いため半袖や薄着の方は少し羽織りものがあると良いと思います!

ショーケース

歌ったり、踊ったりするショーが後半にあります。

ベトナム語ですが夜景を見ながら、こういうショーも見ながらあっという間なひと時でした。

船からの夜景

21:30~クルーズ船終了、バスでホテルまで移動

22:00 集合したホテルで解散

解散後は宿泊したホテルまで徒歩で帰りましたが、指定のホテルであれば直で送迎サービスができるので宿泊先を決める時にオプショナルツアーを考えている方は先にツアーを参考にすると良いと思います。

いかがでしたか。
ホーチミンの夜景と船上の音楽やダンスを見たり、楽しみながら時間を過ごすことができで自分では行けそうで行けないツアー。色々な旅行会社がツアーをやっているのでそういうのを参考にして、うまく計画できると楽しいと思います。

口コミには食事の量が多かったなどありますが、足りないよりは良いと思っていただければ良いと思いますよ。せっかくの旅行いい思い出になるよう行かれる方はぜひ楽しんで下さい。

夕方からとても充実した一日になり大満足のツアーでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓のリンクからベルトラのツアーを見られるので参考になれば幸いです。