ベトナム

ハンドメイド好き必見!手芸市場「ダイクアンミンモール」に行ってきました。

ベトナムは手芸雑貨が豊富で、手芸用品が安く手に入ります。小物作りが好きなので調べたところチョロンというところにある「ダイクアンミンモール」という手芸市場があるみたいなので、気になって行ってきました!

有名なベンタイン市場は手芸用品も売られていますが、細かくは売っていません。ハンドメイド好きにはたまらない情報なので少し紹介できればと思います。

       

      

     

ホーチミンの1区から15~20分くらいタクシーに乗り行きます。あとで住所載せておきます。

街の風景

着いたところすぐ大通りなので車に気を付けて下さい。古い建物な感じで入り口なのか少し気になりました。笑

     

     

ダイクアンミンモール入り口

オープンは8時くらい~ですかね。朝ごはん食べながら開店作業をしているので、ゆっくりみようと思っても開店途中の所だと追い出されちゃうお店もありました。なので9時あたりに行くのがベストだと思いますよ。

ダイクアンミンモールワッペン売り場

ワッペンは袋に入っているのをちぎって取ります。種類があまりにも豊富で目移りしてしまう。

ダイクアンミンモールモール売り場

ビーズは一束ずつネックレス状にかかっていてキラキラしてました。ちぎって取るタイプもある。どこのお店もこのくらい大量に店前にぶら下がってて、不思議な光景。

リボンテープはラッピングなどにも使えるのでおすすめです。買うときは店員さんに取ってもらいます。

※崩れる可能性があるので勝手には取らないように。

細いテープは束を引っ張ると一まとめになったものが出てきて、太いテープはm指定して買います。

そして今回私が欲しくて探していたものは「チロリアンテープ」。色んな国にチロリアンテープはありますが、ベトナムも色んな柄のものがあります。

ダイクアンミンモールチロリアンテープ売り場

入り口入ってから右側に1軒、奥に進んで右に曲がると2軒売り場があります。お店の人も優しく対応してくれてかなり嬉しかった♡

チロリアンテープ見本

こうやって見本を見せてくれて、たくさんある中から10種類くらい購入しました。しかも安くて何回も聞き返した。笑

お店の人に許可をもらって写真を撮らせてもらいましたが、優しくオッケーしてたくさん見本見せてくれたので感謝!

この市場はベンタイン市場と違って全然ぼったくらないので安心して買い物ができますよ。ほんとハンドメイド好きな人なら楽しいと思います。

この他にも布や糸や、ベルトのバックルとかファスナー、ピアスのパーツやビジューなんかも売っています。お店とお店の間の通路は狭いですが広くて1時間で済ませるはずが2時間以上いました。

暑いし、ほこりっぽい感じがするので気になる人はマスク着用して行く方がいいと思います。

ダイクアンミンモール
住所 41 Đường Châu Văn Liêm, Phường 14, Quận 5, Hồ Chí Minh, ベトナム
営業時間:8:00~18:00

入り口

お店は100店舗以上あるんじゃないかな。裏の通りにもたくさんお店が並んでいました!ベトナムの本にはあまり書いてないので、少しでもベトナム旅行の情報になれば幸いです。

☆happinesslifetrip☆

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください